続・食洗機世代

食器を手で洗ったことのない新人の女の子が、今日誕生日を迎えた。職場のみんなで、新潟では人気のあるケーキ屋さん「ルーテシア」のケーキを買って、午後のティータイムに「ハッピーバースデー」の歌を歌ってお祝い。
その彼女(21歳)が、またまた変なことを言っていた。
彼女の上司が「歓迎会開いてやるけど、なんか嫌いな食べ物あるか?」と尋ねたところ、「魚が…」との答え。

上司「魚が嫌いなんか。じゃあ好きな食べ物は?」
新人「刺身です」
上司「お前それおかしいやろ! 魚が嫌いって言うてたやん!」
新人「魚は焼いたり煮たりした魚のことで、骨があるから…」


…「食洗機世代」の彼女は、実は世代とかそういうことじゃなくて、単にパーソナリティがちょっとズレているだけなのかもしれない。