モンゴル国内3位

録画しておいたNBAオールスターゲームを数日遅れで鑑賞。ダンクシュートの連発や、最後はオールスターなのにファールゲームにまでもつれこむ展開を堪能。


ところでオールスター前日に放送された「あすまで待てない! NBAオールスタースペシャル」という番組を見て驚いた。スペシャルゲストとしてスタジオに横綱白鳳が来ていたのだが、ピチピチのユニフォーム姿で華麗なドリブルや3ポイントシュートを披露。



なんでも白鳳は、中学校のときはマイケル・ジョーダンにあこがれるバスケ部員だったそうで、モンゴルの全国大会で3位に入ったこともあるのだそうだ…。意外。
現在も「チームYOKOZUNA」のフォワードとして、時々汗を流しているのだとか。怪我で休場中のプレーは控えてください。


同番組ではおなじみスラムダンクコンテストも放送されていた。ドワイト・ハワードが完全に観客を魅了し圧勝。準決勝のスーパーマン・ダンク(実際には投げ入れてる)はキャッチーで面白いけど、何気に一発目の、バックボードにぶつけてからのダンクが凄いと思う。

審査員席に座っているメンバーがかなりナツい。マジック・ジョンソンも健在。