Sweet Home Store

本が多すぎて本棚1つではぎゅうぎゅうになってきたので、もう少しすっきりさせるために本棚をもう一本買うことにした(つれあいからは散々「本の数を減らせ」と言われ、これでもかなり処分したのだが…)。
それで新潟市内で家具屋を探していて、ネットで見つけたのがこのお店。

Sweet Home Store
http://www.shs-web.com/

結論から言うと探していたような「普通の」本棚の類は置いてなくて、いわゆるオサレデザイナーズ家具が並んでいたのだが、倉庫を改築した風のお店に入った瞬間に、つれあいの目が輝いたのには笑った。おもちゃの充実したチャイルドコーナーに、愛息の目も輝いていた。
あといろいろな雑貨が置いてあったほか、隣接する建物には「カーブ・ドッチ」という地元のワイナリーのお店があって、ワインや焼きたてパンを売っていた。奥のレストランではフレンチのコースもいただけるらしい。

同じく店内にあった喫茶店で、ジェラートを食べる愛息。