It's Hammer Time Again!

どうでもいいけど私の中で昔も今も変わらず愛され続けているアーティストM.C.Hammerについて、こんなニュースを見つけました。

MC Hammer now has plans to reinvent himself as a "Silicon Valley entrepreneur"
(4つ目のパラグラフ)
M.C.ハマーがシリコンバレーの起業家に

この記事によると、一時は1400万ドルもの負債を抱え、確かショービズ界を引退して宣教師になっていたはずのM.C.ハマーことスタンリー・バレル(本名)が、最近「Dancejam.com」という素人がダンスする姿を公開する動画サイトを開設し、ネット界に進出し始めたそうです。狙いとしては、YouTubeとダンス版「American Idle」の融合といったところでしょうか。そんで広告収入でガッポリ…みたいな。


関係ないけどハマー氏は大の競馬(ギャンブル?)好きだそうで、既にやや落ち目になりかけてた頃に出演した「アダムス・ファミリー」のプロモーションで来日中、毎週中山競馬場に行っていた…という素敵エピソードを聞いたことがあります。そんなことやってるから負債を抱えるんじゃないでしょうか??



↑動画の冒頭にチラッと映るレニー・クラビッツが若い!


あとこんなのもありましたね。CD欲しい。
MCコミヤ VS MCハマー 日米RAP対決:a Black Leaf (BLACK徒然草)