競馬漬け

私は大学生の頃に競馬ファンになって、もうかれこれ10年以上がたつ。
ところがここにきて、一時ほどの魅力を競馬に感じなくなってきている。レースも大きなものしか見ない。仕事や育児で忙しいとか、いろいろ要因はあるのだけれど。だからといってこのままフェイドアウトさせてしまうのも、これまで蓄えた知識(と投資したいくばくかの資金)が無駄になるようで、ちょっと惜しい。
そこでこの辺でテコ入れをしようと思い、また再勉強も兼ねて、競馬に関する本をこれから何冊か集中して読んでいこうと思う。昨年はこの時期に三島由紀夫の本を集中的に読んだのだが、ちょうどあんな感じで。


ということで、手元にあるもの、一度読んだことがあるもの含め、これから読んでいく予定の本のリスト。

このほかにお薦めの本がありましたら、コメント欄にてご教示を。ただし、いわゆる馬券必勝本は興味がありませんので。