NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」

面白かった。
不良債権問題や銀行による貸しはがし外資ファンドによる買い叩き…。今でこそ少しは冷静になって考えられるそんな問題を、金融緩和が行われた9年前から説き起こして、どうやら最終話で現在に至るようだ。9年前の場面では主人公たちが持っている携帯電話が(若干)大きめ、というディテールの凝りよう。
大森南朋松田龍平の両二世タレントが、親の世代の柴田恭平とどう関わっていくのか。予想外にスーツ姿が知的で綺麗だった栗山千明がどこまで活躍するのか。中尾彬のヘタクソな関西弁がどうにかならないのか。…などなど、興味が尽きない。
あと5回全部見たいけど、再来週からフィンランド旅行なんだよな…。どうせ再放送するだろうけど。
http://www.nhk.or.jp/hagetaka/