帯広2日目

今日も快晴です。


今日もばんえい競馬を見に来ています。ばんえい競馬で騎手が馬の背中に跨るのは、パドックから本馬場入場の間だけ。

スタンドの前を走る馬車。挽いているのは現役のばんば「リッキー」。この馬、昨日レースで走ってたんですけど…。

メインレースが行われる前に、馬も走る本物のコースを使って、親子リレー大会が開かれたりもしていました。これからレースで使うのに、凄いな…。


ということで、2日間たっぷりばんえい競馬を楽しみました。ばんえいソフトバンク系列の「ソフトバンク・プレイヤーズ」という法人に委託経営される形で、廃止の憂き目を免れました。
「ファンサービスコーナー」というベンチが一杯置かれた一角の壁面に、1枚だけ例のキャメロン・ディアスがアップで写っているポスターが貼られていました。違和感アリアリ。キャミーがこの光景を見たら、果たしてどう思うのだろうか…。