御年72歳で…!?

いつも拝読しているid:megane123さん経由で知った事実。

ボサノバの巨匠・ジョアン・ジルベルトに隠し子
 「イパネマの娘」などを大ヒットさせ、ボサノバという分野をつくりあげたブラジル音楽の巨匠、ジョアン・ジルベルト氏(75)に2歳の娘がいることが分かった。ブラジルの有力紙「グロボ」などが9日報じた。
 報道によると、リオデジャネイロ在住のファンとの間の子どもだという。ジルベルト氏の代理人はコメントを避けた。
 ジルベルト氏には、歌手のアストラッド・ジルベルトさんとの間に息子マルセロさん、歌手のミウシャさんとの間に、娘ベベウさんがいる。ベベウさんも歌手だ。
 ジルベルト氏は03年に初来日。今年3回目の来日を果たし、9日まで東京で公演した。
asahi.com 11月10日付記事

ちょっと気付くのが遅かったけど、これは結構すごいことではないでしょうか…。
ジョアン・ジルベルト・イン・トーキョー
2003年の初来日のときにライブに行ってきました。その演奏がアルバムになって発売されています。下世話ながら逆算してみると、その直後の出来事…。
今日家に帰ったら、あのライブアルバムを聴き返そう…。