補講うけたい

ゆとり教育」も卒業間近にきて、怒涛の70コマ集中講義ですか。詰め込み以外の何物にもならないであろう、この皮肉。…っていうか病欠を黙認するのかな?

しかし、高校の世界史70コマだったら受けてみたいな、今。仕事帰りに。もう一回ヨーロッパ中世史とか近代史とか勉強したい。あとインド史。どこかの私立校で、1コマ2,500円くらいでやってくれないでしょうか。割と本当に行きたい。
↓たまに熟読してます。

世界史講義録
http://www.geocities.jp/timeway/

受験で必死だった当時は無意味・非効率に思えたことでも、大人になってから振り返ると面白い…ということもあると思います。