Crystal Jade ふたたび

以前行こうとして行けなかった*1シンガポール発の中華料理レストラン「Crystal Jade Palace」。
あのときはホームページの差替えすら間に合わないうちに店が変わっていたのだが、どうもクリスタルジェイド側と日本の提携先とが折り合わず、急遽撤退したものだったらしい。そのクリスタルジェイドが、どうやら年内にも都心に店をオープンし、日本市場に再挑戦するそうだ。
行きそびれた当時は「シンガポールの本店に行きたい」などと思っていて、id:maruboさんからもいろいろとコメントをもらっていたのだが、その後赤ちゃんが生まれたこともあり、今のところ渡航の目途は立たない。
報じられ方を見る限り、今回東京にできるのは「Palace」ではなくカジュアルラインのチェーン業態のようだが、ぜひつれあいと行ってみたいと思う。