火事

今日夕方、テレビ朝日の前の通りを、何台もの消防車やパトカーが一の橋方面に走っていくサイレンの音が仕事場から聞こえた。10台以上通過したように感じた。
あとで調べてみたら、どうやら大江戸線麻布十番駅出口付近にある公共地下駐車場で、車1台が炎上する火災が発生していたようだ。
ここの駐車場、何時間停めても24時間以内なら(日付をまたがなければ、だったかな?)上限が2,000円くらいなので、何度か利用したこともあった。ので、他人事とは思えない。
そんな騒ぎをつゆ知らず仕事に没頭していた私だったが(一部誇張)、そういえば20時を過ぎて帰宅する際、麻布十番の駅の入り口で数人の人たちが「駐車場に車を停めていますか?」と道行く人に聞いていた。てっきり駐車場利用者へのアンケートか何かをしているのだと思ったのだが、あれは火災のことを利用者に伝えるために、駐車場関係者の人が張り込んでいたのか…。大変だな。


さすがに最寄りだけあって、テレ朝ではニュースで放送していた