Tamba Trio

某所で「ブラジル音楽を聴きたい」と言っていた友人におすすめした「タンバ・トリオ」。別にブラジル音楽に詳しいわけではないけど、これくらいは。
はまぞう」では私の手持ちの「Tamba Trio Classics」というアルバムは見つからなかったが、かわりにこちらの2枚組が引っかかった。
マシュ・ケ・ナーダ(2 in

「ここに収録されている「マシュ・ケ・ナダ」がナイキのCMにも使われ話題に話題になったセカンド・アルバム「アヴァンソ」、これをボサ・ノヴァ・ファンは「あぐらタンバ」と呼んでいます。もう一枚は彼らタンバの、いや、数あるボサ・ノヴァ・ピアノ・トリオのアルバムの中でも最高傑作ではという声もあるサード・アルバム「テンポ」、この2枚をカップリングしたCDです。」
(@Tower.JPのレビュー。この1人称は誰なんだ? )

上記のとおり、彼らのセカンドアルバムとサードアルバムをカップリングした2枚組で、しかもお値段1,700くて円は本当に破格なので、皆さんもぜひ購入してほしい。別に何の利害関係もないけど。


ちなみに上記レビューにもある、W杯フランス大会の頃のNIKEのCFは→こちら←YouTube)。