『私たちは繁殖している レッド』

私たちは繁殖しているレッド (角川文庫)
このシリーズ、文庫版で現在出ているのは「レッド」で終わりかな。3人目の赤ちゃんが生まれました。
いまのところ出産・育児に関する私の知識は、99%くらいはこのシリーズで仕入れたものです(危険!)。


「ブルー」まで一緒に住んでいたパートナーとは別れて、貴山侑哉(ユーヤ)さんという俳優の方と同居。前の夫との離婚調停のドタバタも(さりげなく)挿入。それに対してユーヤさんの子育てへの参加ぶりに、春菊さんは「ユーヤ…(ハート)」ってな感じでメロメロ…。


ところが! こんなにラブラブだった貴山侑哉さん(後に入籍)とも、つい最近離婚されたそうで…。タイムリーにも、今出ている婦人公論で、こんな記事が出ているらしいです。

もう嫁とは呼ばせない
――三度目の離婚届にこめた怒りと反抗
内田春菊
(「婦人公論」2月7日号より)

…いったい何が?!*1

*1:この真相は1月25日の日記に…。