拙者ムニエル「FUTURE OR NOFUTURE」

仕事が終わってから、新宿シアタートップスへ。拙者ムニエルの芝居を見に行く。

開演の15分ほど前に、前説というか日替わりコントがあった。今日は拙者ムニエルの二枚目俳優、加藤啓さんの一人コント。これが相当滑ってた。一番笑いのとれた瞬間が、セリフを噛んだときとは…にんともかんとも。画像は「写メールタイム」ということで、「今は写メール取り放題だよ!」と叫んでいたタイミングで撮ったもの。

この前説の雰囲気を引きずったまま本編に入ってしまったのがまずかったのか、最後まで煮え切らない感じだった。ギャグも「うんこ」とかそういうところで笑いを取りに来ていて、幼稚に感じて笑えなかった。
脚本の練りこみが足りないのか、練習不足なのか。あるいはその両方? ところどころ魅かれるアイデアはあったのに。
不完全燃焼で終わった。