スコットランド:山岳ドライブ

当初の予定では、今日はインヴァネスまで北へ戻って車を乗り捨て、鉄路でグラスゴーに向かう予定でした。
が、思った以上に宿泊したホテルが南にあって、「これなら車でグラスゴー行ったほうが早いじゃん」ということになり、急遽現地のハーツレンタカーに電話して、グラスゴー空港乗り捨てに変更。
この選択が大成功。フォート・ウィリアムからロモンド湖までの道は左右が急激にせり上がった山岳地帯で、青空のもと気持ちいいドライブが堪能できました!


道路自体はそんなにアップダウンが激しくなかったので、スピードもバンバン出せました。北海道のドライブみたいですね。ただ、たまにサイクリングしてる人がいて、それだけがちょっと危なかったです。