Musical Baton

ここ10日間くらいで嵐のように本邦のブログを通り抜けていった「ミュージカル・バトン」なる企画。見るブログ見るブログ、みんな書いてましたね。
ブームも終焉が見えて、もはや残党狩りに近い感じ(?)ですが、私のところにもid:maruboさんから回ってきました。スルーするのもあれなんで、記録と思って参加してみます。

Total volume of music files on my computer
5950曲 26.78GB

Song playing right now
脳内では「火の用心のうた」(6月21日の日記参照)が、ずっとエンドレスで。今日は「もっともっと増やそう 木曜日」ですね。
あと今度[歌]で取り上げようとしてたんですが、沢田研二の「渚のラブレター」って歌。ジュリー自身の作曲だそうです。粋。

The last CD I bought
6月16日の日記参照

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
基本的に最近は同じ曲を何度も繰り返して聞くことが少ないなあ。必死で繰り返し聞いてたのは、ラジカセとウォークマンしか持ってなかった子供の頃ですね。

  1. 「Lost in your eyes」 Debbie Gibson 中学生の頃にラジオで耳にしてずっと探してて、この前10年ぶりくらいにこの曲であることが判明。CDで聴けて感動した。
  2. 「I got it bad and that ain't good」 Nina Simone 映画「ビッグ・リボウスキ」のサントラに入ってたのを、学生時代によく聴いてた。
  3. ヒゲとボイン」 ユニコーン ユニコーンってサラリーマン志向のバンドだったんだなあって。子供の頃は思わなかったけど、今ならそう思える。
  4. サマージャム’95」 スチャダラパー 夏が来るたびに聴いてる。あれからもう11年。
  5. 「通り過ぎる夏」 O.P.KING 一昨年の夏、北海道で恋に落ちたときに。。相手はキャバ嬢でしたが。

Five people to whom I'm passing the baton
来年くらいにみんな忘れた頃に回してみます。懐ゲー感覚で。