ディープインパクト!

日本ダービー、見てきました。久々にすごい混み具合でしたね。14万人か。
ディープインパクト、強い! 同世代のほかの馬が弱いというのもあるのでしょうが、それにしても昨年のキングカメハメハの衝撃のレコードとタイで走ってるんだから、文句なしでしょう。
画像は本馬場入場時に撮影したディープインパクトEOS Kiss digitalで撮影。レンズがあれば何でもできる!


最終レースのあとのダービー回顧、これが面白かったなあ。岡部さんと武豊の対談。さすが的確な岡部さんの質問。そして名騎手ならではの打てば響くような豊さんの回答。対談自体は短い時間でしたが、なかなか興味深いお話が聞けました。
「まずは無事に夏を過ごしてほしい」…対談で岡部さんも繰り返してましたが、ほんとにそう思いますね。


あと、意外と盛り上がったのが、お昼休みのダービー騎乗騎手紹介。今年はじめての試みでしたが、騎手のみんなもピリピリしたりしてただろうに、よく協力してくれたものです。