送別会

今日で定年退職される某氏の送別会。
この2月に私が今の部署に異動になってからのお付き合いなので、あまりよく知らなかったのだが、氏は昔某紙で記者をされており、うちの会社はすでに第2の人生だったそうだ。
今後はのんびりしたいとおっしゃっていた。どうもお疲れ様でした。


そのあと、ほんっとに久々にキャバクラに行った。1年以上ぶりだったろうか。久々に行くと、ああいう雰囲気も懐かしく感じた。でも昔ほど面白いと思わなかったが。

おもしろうて やがて哀しき キャバクラかな

「キャバクラに行って一蘭でラーメン食って帰った」と、帰宅してから妻(まだ入籍してないから婚約者か)に電話したら、呆れられた。破談にならなければいいが。