「ありがとう、そして、さよならジュニー!」

女性誌の見出しチェックを趣味にしてから、各出版社のサイトをブワーッとはてなアンテナに登録して、こまめに見ています。
そしたらあーた!

夏! 男モテvs女モテ おしゃれコーデ決定版!!
  ありがとう、そして、さよならジュニー!!

ファッションもヘアメイクももう夏。もちろんジュニーも夏全開です! 今月は、今すぐマネしたくなる夏コーディネートがいっぱい。
(中略)
…お役立ち度満載の企画がズラリ! さらに、下半期の運命がわかるスピリチュアル占いや、ムリなくやせるダイエットテク、男子の浮気撲滅プロジェクトほか、読み物も大充実間違いなしだよ!!
そして、最後に…… 悲しいお知らせですが、ジュニーはこの7月号で休刊になります。これまで読んでくれた読者のみんなへ「ありがとう」という気持ちを込めてこの号を作りました。いつも元気で明るくHAPPYなジュニーらしく、笑顔でさよならです。ありがとう、みんな! ありがとう、ジュニー!!
(「junie」7月号) http://www.fusosha.co.jp/juniepage/junie.html

あらら、「夏全開!」てなこと言って、後半いきなり休刊の話になっちゃいましたね。この落差がすごい。
ジュニーの見出しって、読者層よりちょい年上の編集者が、頑張って若ぶってる感じがして、いつか取り上げたいと思って興味深くウォッチしてたんですけどねー。
上の文章の中でも、

読み物も大充実間違いなしだよ!!

っておかしいでしょ。疑心暗鬼になってませんか?
ともあれ、お疲れ様でした。