「白目イク」

もういっちょ。私がいま一番気に入っている「見出し」雑誌、NIKITA。このコピーセンスすごいなーって、いつも感心させられます。ほとんどオヤジギャグ。

“アナタがいちばんモテた時代"のメイクで止まってませんか?

  • 30オンナのモテ化粧「四十八手」
  • 30オンナのモテ化粧「事始め」
  • 骨格転じて福と成す「プラス思考チーク術」
  • 白シャツには「白目イク」
  • 黄み30%混じりの「日の丸レッド」口紅で歯美白
  • 「肉感ベージュ」で唇痩せをふっくら隠蔽!
  • くすんだまぶたを有効活用!「味出しブラウンマスター」
  • 前は黒々、伏し目でウルウルの「二面相まつげ」
  • 高めなオンナに見せるには「上段の構え」也
  • 腹出しするなら堂々、「腹黒」!
  • お手入れしながらちょい化け 一石二鳥の「寝ても平気化粧」

(「NIKITA」6月号)

四十八手、事始め、○○転じて福と成す、日の丸、隠蔽、○○マスター、○面相、上段の構え、腹黒…。オッサンみたいな単語ばっかり。狙いなんですね。
でも「白目イク」は変ですよね。白目むいてイクみたいでないかい? それが狙いかい?