「となりの芝生は赤い」

仕事が終わってから下北沢へ。「劇」小劇場でやっていた、コムラプラスの「となりの芝生は赤い」を見てきた。
「劇」(ヴィレッジヴァンガードの近くにある)って何度も前を通ったことはありますが、中に入るのは今日が初めて。すごく小さくて、60人くらいでいっぱいなのかな…そんな感じのアットホームな小屋でした。椅子もクッション効いてて心地よかったし。
で、お芝居のほうですが…まあまあでしたかね。小村裕次郎さんと、「猫のホテル」の市川しんぺーさんの2人芝居。MHKの朝ドラの脚本をホテルでカンヅメになって書く作家と、MHKの担当者のドタバタコメディ。
冒頭、市川さんが本当にパンツ脱いでたのには笑いましたが。しかし小村さんも市川さんも、芝居はうまいのですが、コメディーには向いていないのではないでしょうか。間が微妙。