北浜:RISTORANTE ITALIANO PONTE VECCHIO

ということで、うちの両親と彼女の両親の顔合わせ会を、大阪は北浜、大阪証券取引所のビル内にあるリストランテ、ポンテベッキオ*1で開いきました。
イタリアンでわいわい…という意図だったのが、かなりちゃんとしたコース料理だったので、最初は割と堅い感じの出だし。でもまあ終わってみればこれくらいの距離感がちょうどよかったかな、と。和やかなムードでホッとしました。
お店のフロアの方たちの働きは、みんな若いのになかなか気が利いてよかったです。料理の評価としては…高いお金で、それに見合った真っ当な普通に美味しい旬の味、という感じでした。食材が割と日本料理みたいでしたね。ハモとかキビナゴとか出てきて驚きました。

*1:http://www.ponte-vecchio.co.jp/。この系列店でなんばパークスにある「スッド」のほうには、以前行ったことがありました。2004年6月19日の日記参照。