「ブーム ブーム」/タイマーズ

岡村ネタばかりで恐縮ですが、その昔「岡村靖幸ジョイフルポップ」というラジオ番組で、「ブームのコーナー」というのがありまして、そのジングルにこの曲のサビが使われてました。

何も変わらないさ 何も変わらないさ
何も変わらないさ 何も変わらないさ
みんな忘れちゃうさ ブームで終わっちゃうさ
ブーム ブーム ブーム ブーム この夏のブーム


何も始まらないさ 一つも終わらないさ
はやく忘れなくちゃ みんなに遅れちゃうさ
ブーム ブーム ブーム ブーム この夏のブーム


燃え上がる恋だった (ああそうだったね)
世界中が味方してくれた (ああそうだったかね)
久々のヒットだったな (ああそうだったね)
おめでとう


多分変わらないさ あまり変わらないさ
子供が生まれただけさ まじめにやらなくちゃ
ブーム ブーム ブーム ブーム 何度目かのブーム


大人らしくしなくちゃ もういい加減にしなくちゃ
ブーム ブーム ブーム ブーム あれはただのブーム
ブーム ブーム ブーム ブーム 繰り返すブーム
ブーム ブーム ブーム ブーム あの夏のブーム
ブーム ブーム ブーム ブーム ブーム ブーム…

最近思うんですけど、「韓流ブーム」とか「お笑いブーム」とか「名古屋ブーム」とか…。浮かれてますけど、みんなそのうち終わっていくんだなぁって。
だけど俺は忘れないさ、「ポケベル」も「たまごっち」も。