汐留:D4 TOKYO GRAND CHINA

汐留シティセンタービル41階の広東料理のお店「GRAND CHINA」へ。旧正月だというので、中華料理の気分だったのだ。
ネットで調べたところでは、ここの場所は「翡翠皇宮酒家CrystalJadePalace」というシンガポールでNo.1の広東料理のお店の支店だったはずなのだが…。予約の電話番号はそのままで、中身が変わっていたようだ。そういう時はちゃんと旧いWebページを消しておいてもらいたい。でないと、店が変わったことを行ってみて初めて知ることになる。
そうした落胆も影響したのか、コースで頼んだ料理には、取り立てて感心するようなものは無かった。味付けも似たり寄ったり。組み立ても単調。
内装はとてもシックで感じが良かったし、41階からの夜景も雰囲気たっぷりだったのだが。
写真は高菜とチキンのビーフン。