梅田:マーレ・クッチーナ

梅田に新しくできた「ハービスエント」を見物。全体的に抑えられたライティングと荘厳な装飾で、高級ホテルのような印象。実際すぐ隣にはザ・リッツ・カールトン・オオサカもありますしね。
4階の「ソニースタイル・ストア」なんかが賑わってましたが、なんか「アップルストア(銀座・心斎橋)」のパクリみたいでした。他にも高級テナントが入ってて、心(と財布)に余裕のある時になら、そぞろ歩きするのも素敵かも。
そのエント5階にあるイタリアン「マーレ・クッチーナ」でディナー。ハモン・イベリコを肴にワインを少々。パスタで頂いたゴルゴンゾーラまみれのポルチーニ茸が相当美味くて、思わずおかわりを頼もうかと思ったほど。口福。