ナイロン100℃「消失」

都内に帰ってきて(大島も都内か…)、新宿の紀伊国屋ホールでナイロン100℃の「消失」というお芝居を見る。今日はめまぐるしい一日です。
手馴れた感じのコメディ調で始まりつつ、後半はだんだん暗い感じに推移していく、3時間(途中休憩無し!)の長丁場。暗い時代背景の中、弟を愛しすぎた兄が引き起こす悲劇。嫌なことは消してしまおうホトトギス
ナイロン100℃のお芝居を見ていると、どの辺まで各自が(勝手に)台詞をいじっているのか興味深いですね。筋と関係無いギリギリのラインで皆さんアレンジを入れてるように思えるので。
どうでもいいけど、一緒に見に行った人が会場で周防玲子とか及川ミッチーを見たって言ってましたが、幻覚かもしれません。消失。