夜霧のハウスマヌカン

オモロ音源特集、その2です。すげー歌詞ですね。インタビュー形式で行ってみましょう。


「…ということで、本日は表参道のブティックで働いているマヌカン*1さんをお呼びしてお届けしております。さてマヌカンさん、ファッション面でのこだわりを教えてください。」

(1題目)
はやりすたりに 命をかけた あさはか女の私でも
あおいうなじは 心意気 ふれて下さい 後から
夜霧のハウスマヌカン
刈りあげても 剃りあげても
夜霧のハウスマヌカン
又 毛がはえてくる

「…そりゃ生えてきますよ、やだなあ。じゃあ、将来の夢なんかをお聞かせ下さい。」

(2題目)
ファッション雑誌 切り抜いて 心だけでも New York
表参道 人の波 乗ってみせるワ 玉のこし
夜霧のハウスマヌカン
お金もないのに みえをはる
夜霧のハウスマヌカン
又 昼はシャケべんとう

「シャケ弁当、と来ましたか。誰も聞いてませんよ。ところでそんなマヌカンさんのストレス解消法なんてあるんでしょうか?」

(3題目)
今日もお声が かからない オーナー私を嫌いなの
なにわ恋する 御堂筋 女ひとりの はしご酒
夜霧のハウスマヌカン
社販で買った 黒のドレス
夜霧のハウスマヌカン
私 来年 三十路ダワ

「あれ? 表参道で働いてらっしゃるんじゃなかったでしたっけ? まあいっか。ということで本日のゲストはハウスマヌカンさんでした。どうもありがとうございましたー。」

*1:語源等については、こちらのサイトに詳しいです→http://www.fashion-j.com/W/mannequin.html