things are not OK - 4

埒が開かんので、行ってきました、銀座アップルストア
あらかじめ電話してみると、2階にある「ジーニアス・バー」というところで見てもらえるとのこと。使用している環境が再現できればベターと言われたので、我が愛機(5年モノのVAIO)持参で銀ブラ
いわば敵陣のど真ん中でwindowsPCを開くなんて、やや肩身の狭い思いをしましたが、いろいろやってもらった結果、なんか私のマシンと相性が悪いためiPodがフリーズするということが判明。何かのソフトやアプリケーションが干渉しているのではないか、という診断でしたが、それを解消(確認)するには、OSを再インストールして真っ白にするしかないと…。そんなのやるわけありませんよね、ええ。
つーことで、会社のPCでやってみますわ。最後の手段。どうせ音楽ファイルは外付けHDDに入れてあるし。それでダメなら新しいパソコン買うか。。。
しかし「ジーニアス・バー」、熱い苦情が寄せられてましたよ〜。