韓国総選挙に思ふ

ここでたびたび書いてるカバードワラント、実は韓国主要200株のインデックスに連動するワラントだったんですよ。しかもプットオプションといって、ようは元になる株とかファンドの価値が下がれば下がるほどオイシイという、悪魔のような金融派生商品なのです。書いてる自分もよく意味が分かってないのですが(笑)。ハハハ。
で、昨日の韓国総選挙。ここでどかーんと野党が躍進して、なんなら弾劾審理中のノムヒョン大統領も責任とって辞任しちゃったりすれば、当然韓国経済は大混乱、そうすりゃ手持ちのワラントは暴騰、グヘヘ…なんていうシナリオを描いて待ち望んでいたわけですが。
結果としては全く逆(笑)。与党が過半数の議席を確保して、安定政権になっちゃう予感…。弾劾うんぬんも、いちおうこれが「禊ぎ」になったようだし。選挙がミソギっつーのは、どっかの国の専売特許かと思ってたけど。
つーことで、、、今日は激しく取引値が下がる予感。敗者は多くを語らず、とっとと手放します。トホホ。