PSY + HAMMER

今年のアメリカン・ミュージック・アワードにて実現した、PSYとHAMMER(MCハマー)による夢の(?)コラボで「オッパ、カンナムスタイル」!  これはアガる!! 確かにかつてハマーが履いていたぶかぶかのパンツ、あれ最近も時代が一周して流行ってるもんな。

MCハマー、いまでも動きにキレがあるな。確か牧師になったあと、最近ではIT企業の社長になったとか、ダンスオーディション番組のホストになったとか、いろいろ噂は聞いていたけど。
しかしどうせGangnam Styleに重ねるなら、「2 Legit 2 Quit」よりやっぱ「U Can't Touch This」か「Here Comes The Hammer」がよかったな。サンプリングのネタ元のアレとか、何か大人の事情があるのかな?


どうでもいいけど、当時MCコミヤ「遣唐使です」ってものあったな。これは同じくMCコミヤの「倦怠期です」。