サービスセンター

年末の最も必要とされるタイミングに壊れてしまったプリンタを持って、今さらながら新宿のキヤノンサービスセンターへ行ってきた。大変親切な応対で正直驚いたが、いかんせん機種が古くて(5,6年前に購入)「パーツがもうないため修理不可」とのこと。PC周辺機器の世界は良い意味でも悪い意味でも日進月歩なのだ*1。残念ながら諦め、無料で引き取ってもらった。
サービスセンターでの対応がとても好感を持てたため、次も同じメーカーで買おうかと思った。こういうの大事だな。


そうこうするうちにお昼も近くなったので、新宿副都心のタイ料理屋でビュッフェを。食べ終わった頃に正午を回り、働く老若男女が怒涛のように溢れ出てきたのを見て恐れ入った。

*1:この翌日、DVDトレーが開かなくなったHDDレコーダーを近所の家電量販店へ修理に持ち込んだが、「ユニットの交換で2万円ほどかかる」とのこと。だったらブルーレイで新調する方が…ということで持ち帰りになった。