small trip

年の瀬も押し迫って今さらながら年賀状の宛名書き。野宮真貴が十勝をめぐるNHKの旅番組を録画で見つつ。どんな番組かは、以下の滅多矢鱈とオシャレなサイトでご覧いただきたい。

Small Trip ちいさな荷物で週末旅
http://www.nhk.or.jp/sapporo/smalltrip/

よく分からないけど、自身北海道出身の野宮真貴さんが、道内を巡るシリーズものらしい。今回包装されていた第一回は帯広で屋台の居酒屋に行ったり、ばんえい競馬を見たり、十勝ワインのワイナリーを訪れたりするのだが、こう書いた字面以上にオシャレな映像。
私もかれこれ6年ほど前に冬の帯広へ旅行したことがあるが、帯広といえば北海道ホテル、ばんえい競馬、豚丼、屋台。また行きたいな。行くなら断然、冬。