PAPAの日


銀座へ出たついでに、ライカ銀座店でやっているキャパ展見てきた。この前読んだばかり*1の『PAPA & CAPA ヘミングウェイとキャパの17年間』の出版を記念して開催されているもの。
思った以上にこぢんまりとしたスペースに、A3くらいのサイズに引き伸ばされたキャパによるヘミングウェイの写真が約15点。展示されていたのはほぼ『PAPA&CAPA』にあった写真だし、あまり行った意味がなかったな。
ま、父(PAPA)の日の自分へのプレゼントということで(キモ)。


帰宅すると、子どもたちがいろいろと野の花(a.k.a.雑草)を摘んで待っていてくれた。
長男は、幼稚園で作った仕掛け手紙を渡してくれた。「かっこいいパパ いつもありがとう」とかなんとか書いてあったが、「またドラえもん?」と尋ねると、「ううん、先生が考えたのをみんなで書いた」ですと…。