人間楽器

これ面白そうだな…。

人のカラダが楽器になる「にんげんがっき」
タカラトミーの「にんげんがっき」は、人の体を楽器に変えるユニークなアイテムだ。にんげんがっきに触れている人同士で手や顔に触れると、さまざまな音が出る。曲が演奏できる。変な音も出る。
 タカラトミーが6月に発売する「にんげんがっき」は、人の体を楽器に変えるユニークなアイテムだ。にんげんがっきに触れている人同士で手や顔に触れると、さまざまな音が出る。曲が演奏できる。変な音も出る。つまり、合コンに持っていけば自然なスキンシップが可能になるという確信犯的……もとい革新的な楽器なのである。
TOYフォーラム2011:人のカラダが楽器になる「にんげんがっき」 - ITmedia LifeStyle

上記記事では男女のスキンシップ用グッズとして紹介しているけど、親子でやっても相当盛り上がると思う。

にんげんがっき

にんげんがっき