iPhone購入

初代INFOBARが出た時に一目ぼれした私は、それまでのdocomoを捨ててauに乗り換えた。その後INFOBARからtalbyneon、INFOBAR2と続いてきたau生活も今日で終了。新たにSoftBankに加入し、iPhoneユーザーになった。
(画像はダンボールで自作したスタンドに鎮座ましましている愛機)
誰かもどこかで書いていたけれど、これは携帯電話機というよりは、通話機能付きのモバイルPCといったほうが正確かも。スケジュールやTo Do管理、メモ等々、普段からローカルではなくweb上に情報を蓄積している人間にとって、いつでもどこでもそれらにリーチできる環境は嬉しい限り。
これまでスルーしていたiPhone関連の情報を、急いでキャッチアップしなければ。


追記:iPhone(というか内臓のiPod)で最も嬉しかった機能は、podcastを倍速で再生する機能。通勤中にいろいろpodcastを聴いているんだけど、いかんせん時間が掛かるのがネックなのでこれは助かる。最新のiPodには標準装備の機能かもしれないけど、うちにある一昔前のiPod Classicには付いていない機能だった。