沖縄:旅の思い出

沖縄は梅雨入りしてからしばらく空梅雨が続いていたそうで、我々が滞在した4日間もほぼ夏空だったのだが、最終日の今日になってスコールのような雨に見舞われた。今日は新潟に帰るだけだったのでよかった。

 
 
凄いしもぶくれ…。


結局アイスクリンも「みき」も口にできず。アイスクリンは、よく考えたら夏休みでもないのに平日の昼間から女子高生バイトがいるはずもないのだ。休日なら国道に売店が出ていたのかな。
滞在中印象深かったのは、買い出しに行った地元のスーパー。惣菜コーナーや野菜売り場が新潟とかなり違って楽しかった。それと三線のライブがあるお店に行った時に、つれあいのためにめでたい歌を演奏してもらったところ、愛息が狂ったようにリズムに乗ってヘッドバンギングしていたこと。
お土産によく熟したマンゴーを買う。