入園式

今日は愛息の幼稚園入園式。たまたま仕事が休みだったので、私も参加してきた。
自分もそうなのだが、参加するお父さんの多さに驚いた。半分以上の子どもはお父さんも来ていたのではないだろうか。みんな仕事を休んで来たのかな?
(いや、お母さんが働いているのを休んで参加した家もあっただろうけど)
大勢の人に驚いたのか、愛息は途中で大泣きしてしまった。彼は、絵本でオオカミが悪いことをする場面が出てきただけでも「見たくない、飛ばして読んで」と懇願するほどのグラスハートなので、これから社会の荒波にもまれて強くなってもらいたい(ただし下品にはなって欲しくないなぁ)。


関係ないけど入園式の看板前で記念撮影した愛娘。歌舞伎の見得みたいなポーズ。

「あたいも参加したよ」