IKEA港北店に行った

仕事で横浜方面に出たので、空き時間を利用してIKEA港北店に行ってきた。JR新横浜の駅前から無料シャトルバスが出ている。
家具や雑貨の使い方を提案するショールーム的区画と、パーツがひたすら積み上げられているウェアハウス区画とに分かれていて、とにかく広い。かなりはしょって回ったつもりなのにたっぷり2時間は掛かってしまった。
要所要所に特売品がドサッと置いてあって、これがまた笑えるくらいに安いので、思わずあれこれ買い込んでしまう。私の場合、帰りの新幹線で持っていかなければならない…というのがブレーキになっていたが、自家用車で来たりなんかした場合、歯止めがきかなくなるんじゃないだろうか。
また通販で注文するであろう家具の質感を確認したり、あとは主に子供用のこまごましたものを買って帰る。