小屋

先日地元のヴィレッジヴァンガード風の雑貨屋で、段ボールで作る家のおもちゃを見つけた。ホームレスの人が作っているようなものではなく、一応小屋の形をしている代物である。
今朝つれあいがそれを組み立ててあげたところ、思った以上に好評だったようで愛息が午前中一杯はしゃぎまくっていたそうだ。
http://www.flipclip.net/clips/towerofthesun/e4a08bfa0e3d8c2a3df040244b2cefdc
愛息「遊んでまーす、ママもここ来て」


おえかきシリーズ おえかきハウス

おえかきシリーズ おえかきハウス

「おえかきハウス」というだけあって、クレヨンや絵の具で自由に色を塗るのも楽しそう。失敗したりぐにゃぐにゃになってきたりしても、しょせん段ボールだから古紙回収に出せばよいという気軽さもある。
同じシリーズには車や電車もあるようだ。