チョウ・ユンファの余技

結構前の「Newsweek」誌を読んでいたら、いま大手アパレルの間でアート作品へのちょっとした投資ブームが起きているというニュースの中で、「今年春にオープンした香港のルイ・ヴィトン旗艦店の装飾として、俳優のチョウ・ユンファのモノクロ写真が大量に買い取られた」というような文章があった。
チョウ・ユンファといえばジョン・ウーと組んだ「男たちの挽歌」シリーズの、あのチョウ・ユンファa.k.a.「亜州影帝」である。その彼が写真作品を撮っているとは、ついぞ知らなかった。
ルイ・ヴィトン香港店オープンを報じたこちらのサイトでその作品が見られるのだが、これは想像以上に熱のこもった写真だ。


ちなみにチョウ・ユンファの次作は、ハリウッドで進行中の実写版ドラゴンボールだとか。しかもなんと、亀仙人役(!)。
ユンファが「ぱふぱふ」とかするのか?
実写版映画『ドラゴンボール』で亀仙人役のチョウ・ユンファ、撮影中に4.5キロの減量 - シネマトゥデイ