おでんを食べる夕べ

今日は会社の後輩ファミリーを夕食に招待した。献立は主に私のリクエストと後輩の好き嫌いにより、おでん、ポテトサラダ、牛肉のたたき、ちらし寿司(明日桃の節句なので)。
愛息(2歳)と先方のお嬢さん(3歳)は普段からよく一緒に遊んでおり、今日もご機嫌で過ごしていた。愛息は驚くほどおでんやちらし寿司を食べた。
後輩が持参した山口の紅芋焼酎を飲みすぎて、つれあいから冷ややかな目で見られる。


桃の節句にちなんだわけではないが、愛息とお嬢さんの2人で並んで記念撮影。お姉ちゃんがVサインをするのを見て、愛息もそれを真似しようとしていたのだが、スタートレックのバルカン星人の挨拶みたいになっている…。