懐かしい女性(ひと)

夜中にネットを見ながら適当につけていたテレビの深夜映画で、マイケル・J・フォックス主演の「バラ色の選択」というのをやっていた。
バラ色の選択 [DVD]
そのヒロイン役のかわいい女性が、どこかで見た覚えがあるのに誰なのかとんと思い出せなかったのだが、調べてみたらガブリエル・アンウォー(懐かしい!)だった。
映画「セント・オブ・ウーマン」の人…というよりも、「LUX super rich」の人、といった方が分かるだろうか。

あのCMが流れていたときは彼女が何者なのか全然知らなかったが、とにかくCMの放送量が多かったので名前が刷り込まれてしまった。


ブルック・シールズジェニファー・コネリー、ガブリエル・アンウォー、ララ・フリン・ボイルキャサリン・ゼタ=ジョーンズペネロペ・クルスナタリー・ポートマン…。今思うとあのCMシリーズに起用されている外国人女優は、なかなか豪華なメンバーだ。
CMが流れているときには日本でメジャーではなかった女優さん(コネリーとかゼタ=ジョーンズとか)も、大体その後活躍している。発売元のユニリーバはイギリスとオランダが本拠らしいので、多分そちらの広告代理店の目利きがよいのだろう。


どうでもいいけど「LUX」って「LUXURY」の頭3文字を取っているのか…。