右か左か

某所で知った「政治ポジションテスト」。

Yahoo!みんなの政治 - 統一地方選挙特集
http://seiji.yahoo.co.jp/feature/toitsuchiho07/position/index.html

やってみたら、私は「リベラルかつ小さな政府を目指すタイプ」でした。奇をてらうことが多いので、発言や行動はリベラルに見えるかもしれませんが、私個人としては自分のことを「話せばわかる(コチコチじゃない)保守派」と考えているのですが。


ちなみに私は鳥取に住民票を移してから3ヶ月たってないので、今回行われる鳥取県知事選挙および鳥取県議会議員選挙には、投票権がありません。
よく「票稼ぎのために選挙前には大量に住民票の移動が行われる」みたいな話を聞きますが、本当にある話なのでしょうか? もうそういうのはどうでもいいから、俺に投票権をくれよ。これから少なくとも1年間住むんだから。