今後の予定

さて、ここで改めて今年の私の予定を書いておきます。
私は今月末から1年間、育児休暇を取得して主夫生活に入ります。つれあい(現在育児休暇中)が仕事に復帰するのと入れ替わりで、今度は私が休みに入るわけです。
多分うちの会社で男性社員が育児休暇を取るのは、私が初めてだと思います。世間的にはチラホラ育児休暇を取る男性も増えてきたようですが。
従ってこの春からは、いま住んでいる東京から、妻の職場がある鳥取に引っ越します。田舎暮らしも楽しみにしています。


なお鳥取への転居に先立って、2月末から3月半ばまでは、妻子とともにフィンランドに旅行する予定です。北欧暮らしで気分を一新してきて、帰国後は主夫に専念したいと思っています。
そういう訳ですので、このブログも育児&主夫日記になっていくと思いますが、今後ともご愛顧&ご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします(定型句)。

(サービスカット)