新宿でトップ

夜、会社の先輩たちと、赤坂→六本木と飲み歩き。
赤坂の某店で、「むかしは新宿のキャバクラでトップだった」と自称する女性とお話をした。月1本稼いでいたというが、その後25歳になったのを期に普通のOLさんになったのだとか。
「新宿で(稼ぎが)行くところまで行っちゃったから、それ以下の条件では働けなくなっちゃって。私もプライドがあるし。それに、うちの父親とかも偉そうに説教するから、しょうがなく昼の仕事を始めたんだけど。でもこう言っちゃ悪いけど、お店で父さんよりも偉い人とかにいっぱい会って、その人たちをお得意様にしてたんだから、父さんが何言っても可哀想にしか思えない。きっと父さんを好きになることなんて、一生無いと思う。実家を出て、来年くらいには夜の世界に戻りたいな」…などと言っていた。
でも…アンタその頃は、もう27歳ですから!!…残念!! 昔見た夢よもう一度、斬り!!!*1

*1:こんなんでしたっけ? ついつい筆が走って書いてしまって、なんだか無性にレトロに思えた