出生届

出生から14日以内…という期限のぎりぎりで、本日出生届を役所に提出。
写真はスヤスヤ眠る愛息と、つれあいへのホワイトデーのプレゼントに買った、「にゃーにゃーHOLGA*1
「ネコの顔をした…」というデザインそれ自体はどうかと思うが、変な缶に入って売られているところがかわいいし、なんといってもHOLGAのくせにアタッチメント無しで35mmのフィルムを使えて、最初からフラッシュも内蔵…といった点がかなり便利。
このカメラで、私がいない間にも息子をパシャパシャ撮っておいてもらいたい。HOLGAだから、きっと味のある柔らかい仕上がりの写真になるだろう。

*1:にゃーにゃーHOLGAオフィシャルサイト→http://www.superheadz.com/cat-holga/