パンダの親になろうか。

「relax」の今月号はヒカリモノ特集を組んでいて、ゴージャスなアクセサリーが目白押し。「こんなのつれあいには見せられないな〜」と思いつつパラパラ見ていたら、「パンダの里親制度」についての記事が目に止まった。興味を覚える。


絶滅種であるパンダ。その赤ちゃんの養育費を募ることで、繁殖をサポートしよう…という話らしい。かわいいパンダの赤ちゃんの写真が送られてくる…というところに素朴な魅力を感じた。

日本パンダ保護協会*1
http://www.pandachina.jp/index.html

しかしいまいち会の実態がよくわからない。集めたお金の使途もこのサイトをざっと見る限りでは不明瞭…。
里親になってもいいいかと思っていたが、なんかうさんくさいからよしておこうか。

*1:ちなみに名誉会長は黒柳徹子女史。