repair

先日*1いきなりCD/DVDドライブが本体から外れてしまった我がVAIO
修理に出してそのままになっていたのだが、見積もりがようやく上がってきた。
なんと、諸々込みで7万円!
払いますけど、ええ。しょうがないから。はやく修理を終わらせて、「24」のシーズン4を焼かないといけないから。


しかしSONYの修理で納得行かないのは、「技術料」とかいう費用が必ず入ってくること。これが1万3000円もするんですわ。
前にも書いた*2けど、PDA(クリエ)のバッテリ(部品代は数千円)を交換するのにも技術料1万3000円が加算され…。しかもバッテリなどほとんどのパーツは市販されてないし。
「そんなにかかるんだったら新しいの買ったほうが早いじゃん!」と思わせる、というマーケティング手法…?*3

*1:1月3日の日記参照

*2:2005年2月14日の日記参照

*3:次もソニー製品を選ぶ保証はないんですけどね…