宇都宮:和の中

今日は先週に引き続いて宇都宮出張。日帰りで。降雨のせいか、高速のあちこちで事故渋滞。疲れた。


お昼に「美味しい」と評判の「和の中」という餃子屋さんへ。5種類あったランチセットから、一番イメージがわかなかった「雑炊餃子」のセットをチョイス。
雑炊餃子(画像の左端)は、雑炊の上に水餃子が乗っているものだった(笑)。あと画像の右端は「石焼餃子チャーハン」。こちらはチャーハンの上に餃子が乗っているわけではなく、餃子の具が入ったチャーハンだった。


医食同源」を標榜し、いろんな漢方の調味料などを加えた、本格的な味わい。働いていた女性がとてもキレイな方だった。みんなでそう言って誉めそやすと、「今日はお化粧してないから、あまり顔を見ないでください」と恥ずかしがっていた。