麻布十番:某ラーメン屋

その先輩と印刷会社での仕事を終えてから仕事場に戻り、夜遅く一緒に食事へ。先輩は明日からニューヨークに遊びに行くので、「日本での最後の晩餐はなんにする?」と麻布十番の商店街を彷徨。
しかし時間が時間だったため、大概の店はのれんを仕舞っている。
南北線麻布十番駅の近くに見るからに小汚いラーメン屋があるのだが、「いつか行ってみよう」と言っていたのを思い出し、行ってみたら営業していたので入ってみた。
入ってみてビックリした。外見にそぐわぬ汚さも驚いたが、なんと店全体がゆるーく傾いているのだ(笑)。
ラーメンを頼んで三度吃驚。もー、塩辛いのなんの。先輩の頼んだチャーハンなんか、塩コショウが辛くて食えたものではなかった。
よくこれで、こんなトレンディスポットでやっていけてるなあ…。半ば感心。